利用心得

「全国条例データベース powered by eLen」利用心得
制定:平成27年7月1日
改訂:-
 
(運営者)
第1条 「全国条例データベース powered by eLen」(以下「本システム」という)は、
    国立大学法人鹿児島大学司法政策教育研究センター
    (以下「当センター」という)が運営しているシステムです。
(利用心得の同意)
第2条  本システムの利用者は、「全国条例データベース powered by eLen」利用心得(以下、「利用心得」という)に同意したものと
    見なします。
(システムの利用と条文情報公開の同意)
第3条 当センターでは、本システムをご利用いただくにあたり、自治体のみなさまにおかれましては、既にWeb上で公開されている
    例規条文若しくは貴自治体よりご提供いただきました例規条文について、本システムを通じて公開することに
    同意いただきたいと考えています。
(利用心得の変更)
第4条 この利用心得は、運営者である当センターが事前の予告なしに変更することがあります。
  2  利用心得に変更があった場合には本システム上にてその内容を明示いたします。
(サービスの内容)
第5条  本システムでは自治体例規の横断的な検索や、比較表の自動生成を行うことができます。
  2  本システムがユーザーに提供する各機能やデータは、本センターが設定するアクセス権限により設定されます。
    詳しい内容は、別に掲げますのでご確認ください。
(利用料)
第6条  本システムの利用料金は現在は無料です。ただし、センターの運営にかかる経費確保のために変更する可能性を留保します。
    通信その他インターネット接続に掛る費用は各利用者の負担です。
(利用環境)
第7条  本システムをご利用になる際の推奨環境は、Internet Exproler 7.0以上を推奨いたします。また、現在確認されておりませんが、
    InternetExproler11以降に開発されたブラウザでは、一部機能制限が発生する場合があります。
(ID及びパスワード)
第8条  本システムを利用する際に、その接続情報のID及びパスワードは、事前に書面により通知した情報をご利用ください。
  2  パスワードは本システムにて変更することが可能です。
  3  変更後のパスワードに関するお問い合わせには一切お答えすることができません。パスワードを忘れてしまった場合には、
    新たなパスワードを発行いたしますので、メールにて当センターにご依頼ください。
  4  本システムは、自治体・政府機関等に対して各組織に1つのID及びパスワードを発行いたします。
    自治体・政府機関の利用においては各組織内で管理責任者を定めてシステム上に登録していただければ、複数の方が
    そのID・パスワードを共有して利用することが可能です。
  5  ID及びパスワードは漏えいすることのないよう、管理をお願いします。
  6  ID及びパスワードを第三者へ譲渡及び貸与することはできません。
(利用の停止)
第9条  ID及びパスワードの管理不十分による漏えいが発覚した場合には、事前の連絡無く運営者が当該IDの利用を停止します。
    また、セキュリティ上の緊急の対応のために当該IDの利用を停止する場合があります。
(禁止事項)
第10条  利用者は、本システムの利用において、以下の各号に掲げる行為を行うことを禁じます。
  1. 鹿児島大学または第三者に損害を与える行為、または損害を与える恐れのある行為
  2. 鹿児島大学または第三者の財産、名誉、プライバシー等を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為
  3. 公序良俗に反する行為、またはその恐れのある行為
  4. 他人のメールアドレスを登録するなど、虚偽の申告、届出を行う行為
  5. コンピュータウィルス等有害なプログラムを使用または提供する行為
  6. 迷惑メールやメールマガジン等を一方的に送付する行為
  7. その他、法令に違反する行為、またはその恐れがある行為
  8. その他当センターが不適切と判断する行為
(免責事項)
第11条 当センターは、当サイトに掲載されている全ての情報を慎重に作成し、また管理しますが、
    その正確性および完全性などに関して、いかなる保証もするものではありません。
    利用の際は、各情報のオリジナルを確認されることを推奨します。
  2  当センターは、予告なしに、本サイトの運営を停止または中止し、また本サイトに掲載されている情報の全部または一部を
    変更する場合があります。
  3  利用者が当サイトを利用したこと、または何らかの原因によりこれをご利用できなかったことにより生じる一切の損害および
    第三者によるデータの書き込み、不正なアクセス、発言、メールの送信等に関して生じる一切の損害について、鹿児島大学は
    何ら責任を負うものではありません。
(準拠法)
第12条 この利用心得は日本法に準拠します。
(管轄裁判所)
第13条 当システムの利用に関する訴訟については、鹿児島地方裁判所を第一審の管轄裁判所とします。